初の宮古島へ!

みなさまこんにちは♪

季節はすっかり夏ですね☀️

ブログは少しご無沙汰になってしまいました😅

実は少し前になりますが5月にお休みをいただき人生初の宮古島に行ってきました!

宮古島の海はとにかく綺麗と聞いていましたが、自分の目で見ると写真の数倍美しく…✨本当にすごい透明度でした!こんなに感動する海は見たことがなく、眺めているだけでウルッときそうになりました🥹

私のよく知っている地元道東の海は水が茶色くて!泡立っていて!もちろん砂も茶色!磯のにおいがすごい!いつでも誰も泳いでない!みんな昆布やホヤを拾ってる!そんな感じでした。

こちらが地元の海です↓

でもこの茶色い海も愛してます✨笑

地元がそんな環境ですので、宮古島で何気なくのぞいた堤防の下に青いお魚さんがいるだけで感動〜😭✨

ウミガメと一緒に泳げるシュノーケリングツアーや、クリアサップのツアーにも参加しました!

可愛いウミガメさんに沢山出会う事ができました💕

このウミガメさんと私が一緒に泳いでいる動画を撮るために、ガイドさんは一生懸命カメさんの真正面に回り込み、撮影してくれました。

つまりガイドさんがカメさんの真ん前でかなり間近にいることになりまして…カメさんの気持ちになるとすごく嫌なのでは…と思うのですが🤣

もうそんな毎日にウミガメさんは慣れきっていて全くの無関心😐で、ドアップで目の前に人間の顔があっても一切気にせず一心不乱に海底の藻?を食べていました。野生のウミガメですが人間に完全に慣れていて、何だか無性に切ない気持ちになりました🤣

クリアサップでは体幹を試される試練の連続でした!

上手く立てている写真が撮れたのはこの一枚だけで、後は2枚目のような残念写真がたっぷり撮れました🤣

太陽の光ですぐに色が変わる海が本当に綺麗で、海に落ちながらも気付くとうっとりと景色を眺めていました✨

初めての宮古島、大変満喫しました!!

最後に閲覧注意⚠️の手のひらサイズの超ビッグな蜘蛛のお写真を公開します😁絶対に札幌の街中では見かけないサイズ感で、南国に来ていることを蜘蛛の大きさで実感しました😱

発見時、本当にビックリした時は人間声が出ないものなんだと知りました🤣

逆光でパッと見は蜘蛛がどこにいるかわからないと思うので勇気を持ってスクロールしてみて下さい!笑

以上、宮古島旅行記でした!

関連記事

PAGE TOP