大阪旅行その2

皆さまこんにちは!

今回は大阪旅行記その2です。

まずはグルメからです✨

大阪に住んでいた方や大阪に旅行に行かれた方にオススメのお店を聞きまくり、おかげさまで本当に美味しい大阪グルメを堪能してきました😆

是非これから行かれる方は参考にしてください♪

①味乃家本店

こちらは2年連続ミシュランのビブグルマンにも選ばれたお好み焼きの超人気店です。目の前の鉄板でお店の方が全て焼いてくれます😊

店内は満席で店員さんはフル稼働!目の前のお好み焼きはひっくり返される事なく10分程経過…。裏面…焦げてるのでは?😨私達のお好み焼き…忘れられてない?😰ちょっとひっくり返しちゃう?とチラッと底を見てみたりと、お好み焼き初心者の私と同行者はソワソワが止まりません🤣笑

そして焦げる心配をしながらジリジリと店員さんのGOサインが出るまで目の前でおあずけすること約20分🐶

ついに食べてもいいとお許しが出てお好み焼きにとびつきました!!当たり前ですがちゃんと最高の焼き加減で、とにかくふわっふわ😳スフレのようなくちどけでした✨

初めての食感に感動しつつ、店員さんを信じきれていなかった自分を反省しました😂

他にも焼きそば、九条モツネギ焼きを食べどちらもすごく美味しかったです😊ネギ焼きはポン酢につけてサッパリと食べる事ができ、ネギのシャキシャキ食感が良くて個人的に1番お気に入りでした!

②福太郎 難波ダイニングメゾン店

こちらも有名お好み焼き店です。予約はできないのでどの店舗も行列なのですが、高島屋の飲食店階にある店舗は比較的待たずに食べれるという地元の方の情報を頂きこちらに行ってきました!

福太郎さんではお好み焼きではなく、情報を下さった方オススメのねぎ焼きを注文しました!

これは本当に初体験の粉物で、まずソースではなく醤油味!味乃家のネギ焼きとは全く別物でした!

外がカリッと香ばしく焼かれ、中はトロトロで生地はお出汁の味がしっかりついていてすごく美味しいです😳海鮮ネギ焼きにしたので中にはゴロゴロと海の幸が入っています✨

これは北海道には無いし、超人気店になるのが分かるな〜✨と味わって食べました!オススメされていなかったら普通にお好み焼きを頼んでいたと思うので、教えて下さった方に感謝です😊

旅の最後は一度行ってみたかった大阪城へ✨

行ってみて初めて分かったことがたくさんありました!

まずは勝手に安土桃山時代の建造物が現存しているのかと思っていましたが、お城の中は完全に現代的に整備されていてエレベーターもあるしミュージアムに建て替えられていました。

ミュージアムをじっくりと見学していると、何と今の大阪城は豊臣秀吉時代のものではなく全てまるっと徳川家によって建設し直した徳川大阪城なのだということがわかりました。なぜそうしたかの背景などもパネルで紹介されており大変興味深かったです。

やはり歴史は学ぶと楽しいですね😌

当時の建築を内側から見られなかったのは残念でしたが、存分に歴史に思いを馳せてさて帰ろうとした時…私の興味を強烈に引くものが目に入ってきました!

一回500円で戦国武将の兜がかぶれる…ですって…?

これは被るしかないですよね!😆😆笑

ちょっと嫌がる同行者を説得して太閤秀吉の兜を装着させていただきました✨

見事に兜に負けて、とても弱そうな武将が出来上がりました。ちんちくりん感がすごいですが、本人はとても満足しています🤣笑

あるお客様にこちらの武将姿をお見せする機会がありました。その後、そのお客様がなんて事ない日常の時間を過ごされているときに突然この写真が脳裏にフラッシュバックされ、突然1人で笑い出すという事象が起きております🥺

この画像を見てしまった皆様、突然のフラッシュバックなどでご迷惑をおかけしましたら申し訳ございません🤣🙇‍♀️

もし大阪城に行く機会がありましたら、是非とも兜体験してみて下さいね!

関連記事

PAGE TOP