マイピッグcafeに行ってきました!

皆様こんにちは!

発寒南イオンモール内に、マイクロブタちゃんと遊べるカフェがあるのはご存知でしょうか😊

道内唯一のマイクロブタカフェということで、前々から気になっていたのですが遂に先日行って来ました!

ブタちゃんて人に懐くのかな?ちゃんと私の所に遊びに来てくれるかな〜?とちょっとドキドキしながらいざ入店!!

席に案内されて、店員さんの教えてくれるとおりに座りブタさんが来てくれるのを待ちます♪

するとものの数秒で一緒に行った相方さんのお膝に小さなブタちゃんがちょこんと乗ってきました✨

か…かわいい〜😍

さらにどんどん相方さんのお膝まわりにブタちゃんが溢れていきます。

気づくとあっという間にブタさんまみれになっていて、膝の取り合いが起きていました🤣

一方、私はというと…1匹だけお膝に来てくれました🥹ブタさんにあまり人気がない私…😂

でもこの子がずーっとお膝に乗ってくれて熟睡しててくれました💓

お隣の相方さんの腕には良いポジションをゲットしたウリ坊ちゃんがスピースピー、ブーブーと鼻息を鳴らしながら寝ていました☺️

みーんな揃ってとってもいい子達で、くっついて眠っている様子は見ていてとても癒されました✨ブタさんの習性として温かい所で固まって寝るのが好きなんだそうです。

あっという間に30分のタイムリミットが来ました!お膝で熟睡していたブタちゃん達は店員さんに起こされてみんなブーブー文句を言いながら散っていくのもとっても可愛かったです🤣

ブタさんは犬並みに人間に懐き、知能も犬に負けないくらい賢いのだそう。しかもトイレは1箇所と決める習性もあるのでカフェでもみんなブーブー言いながらちゃんとおトイレコーナーに行っていました🐖

さらにブタさんは体臭もほとんど無臭なんだそうで、カフェ内も獣臭は何も感じませんでした!ついついお気に入りの子を持って帰りたくなる可愛さでした☺️

今回あまり下調べをせずにふらりとカフェに行ったところ完全予約制でしたので、お店の前で自分のスマホでポチポチと予約することになりました😅

もし遊びに行かれるときは事前のネット予約必須です!皆さんもぜひかわいいマイクロブタちゃんに会いに行ってみてくださいね😆

関連記事

PAGE TOP