GWの牡蠣パーティ

みなさまこんにちは!

GWはお休みを頂き、実家のある別海町に帰省しました。

私のお誕生日は5/3でGWの真っ只中!

そして父方の親戚で5/3に生まれた人が3人もいるので、いつも誕生日には祖父母宅に親戚一同が集まりBBQをするのがお決まりとなっています。

ちょうど厚岸の牡蠣シーズンなので13人に対して200個の牡蠣🦪!4キロの肉🥩!50個くらいのおにぎり🍙!その他ホタテにマグロのお頭、浅利、焼き芋、鮎、サクラマス、鯛etc…笑🤣

笑っちゃう程とんでもない量の食材がどんどん焼かれてお腹がはちきれる寸前まで食べるのが毎年の私の誕生日です🤣

私が物心ついた時からすでに開催されていたこのBBQパーティ。

今回確認してみるとなんと35年は続いているそう😳

私が3歳の頃から始まっていたんですね〜!

特にみんなに祝ってもらうという感じではないけれど、自分の誕生日は必ず賑やかに美味しいものを食べられるって幸せな事だと思います☺️

酪農家の祖父母の敷地には牛さんだけでなく素敵なお客様も来ていました♪

実家に戻ると家族にケーキとカニで改めてお祝いしてもらいました😊

何と妹の旦那さんも5/8の誕生日なので2人分のお祝いです!

母からのプレゼントはさすが!私の事を分かっている〜🤣というものでした✨

以前に『おにやんま君』というスズメ蜂やアブなどの天敵であるオニヤンマのレプリカを身につける事で虫除けになるという記事をかいたのですが、母から新たに『あかねちゃん』という赤トンボタイプの虫除けレプリカを貰いました!

おにやんま君は大型の虫除け、あかねちゃんは赤トンボの主食である蚊や小さめの虫除けになるそうです。

この夏は頭や背中にトンボつけまくりで虫除けしたいと思います🤣!!笑

最後に何もないのが癒される別海町の夕日です。

関連記事

PAGE TOP