冷え性の救世主

皆さまこんにちは⛄️

今回は長くて文字ばっかりです笑

お時間のある方、よろしければお付き合い下さいませ😂

さて!テレビでは連日、数十年に一度の大寒波について報道していますね。

私も停電などに備えて念のため水、非常食、電池式家電などを用意しました。

実家の道東では−20℃となることはよくあり、ここ数日の帰り道では『寒いけどお正月の実家より全然寒くないな〜余裕♪余裕♪』などと調子に乗っておりました(笑)🤣

ですが…2〜3年前の冬の自分を思い出してみると…🙄

洋服の上からモコモコパーカー、ダウン2枚重ねの合計4枚の重ね着をし、スカートの上に裏起毛スカートを重ねさらに裏起毛ナイロンパンツを穿き、毛糸の帽子をかぶって耳かけと手袋をしてホッカイロを貼って出勤していました。

大袈裟に盛って話しているのではなく、本当にこれだけ着ないと寒くて寒くて耐えられなかったのです。

今はいつの間にか普通にダウン一枚で過ごせるようになって、普段は当たり前に感じていますが…昔を思い出してはその事実にものすごく驚いていたりします🤣

何故それほど寒がりだったのか。原因はしっかり思い当たるところがあります。

私の食生活は基本的に生野菜や非加熱の食品(刺身、生卵、豆腐など)発酵食品を多く食べ、揚げ物やカリカリに焼いた食品はあまり摂取していません。

これは高温調理の食品を食べる事で起こる体内の『酸化』を防止し、非加熱の食品や発酵食品に含まれる『酵素』を多く取り入れて自分の体内酵素を減らさないようにする事でアンチエイジングケアをしているからです。後は単純に野菜サラダが好きという好みの問題もありますが…🤣

ですが食事には陰陽バランスというものがあり極寒の北海道で、暖かい所で育った身体を冷やす作用のある『陰』の生野菜を沢山食べると寒がりの人となります。

さらに私は汗をかきやすく、水分も沢山必要とし、血管がドロドロしやすく冷えやすいタイプです。

酵素の消費を抑え、酸化を防止することも間違いなくアンチエイジングですが冷えによって内臓の働きが弱くなると免疫力が低下してきます。

体温低下、免疫力低下は細胞の元気を奪っていきそれもまた疲労や老化の原因となります😅

健康美容とは中々に奥が深く…やはり全ては環境と体質とバランスであり、一般的に言われるアンチエイジングケアが万人に当てはまるとは言えなかったりします。

自分の食の好みもあるのですが、私は身体を温める『陽』タイプの食品の摂取が慢性的に不足していました。

なので身体を温めるお味噌汁やたんぽぽ茶などを飲んでいましたが全然追いつかずに超冷え性生活から抜け出せずにいました。

ULUをオープンしてから運命の出会いがあり、お客様から教えて頂いた黒豆玄米のシンゲンという超超!『陽』のお茶を飲み始めてやっとやっと私の身体はバランスが取れたようなのでした。

冷えの改善、脂肪を減らす効果、中々デトックスできない身体に入ってしまった重金属(大型の魚、缶詰めなど食べると溜まります)のデトックス、美白効果、肌のハリを出す効果などなど…あまりに恩恵が多く紹介して下さったN様には心から感謝です✨

冷えでお悩みの方はサロンでも取り扱っていますので、ぜひ!!!試してみてください😊

きっと快適な冬が待っていますよ♪

最後にまたまた妹エピソードをひとつ。

妹は私と真逆の唐揚げ命!唐揚げが存在しない世の中になったら死ぬ!といつも言っている万年ダイエッターです🤣

実は脂肪分の多い食品は嗜好性が高く、好きな方にとっては食べずにいるのはむずかしいのです。近年の研究で玄米の中に含まれる「ガンマオリザノール」という成分が脂肪に対する嗜好性を減らすことがわかってきているそうです。

これを妹に伝え、シンゲン飲んだら唐揚げ食べなくても良くなるよ!と言ったところ…何やら考え込んでいました。

きっと唐揚げを食べたくなくなれば痩せる…でも唐揚げを食べられなくなったら死んじゃう…と考えているのかな?🤣と思いました笑

もしシンゲンで妹が脱!唐揚げに成功しましたらまたブログに書きたいと思います。

ではでは!今年の寒波も頑張って乗り越えましょう〜!

関連記事

PAGE TOP